

第二回岩手オフ使用PT

第二回となる岩手オフに参加してきました(*´ω`*)
合宿バイト車学でパーティーはできていたものの1回もまわせず、ぶっつけ本番でしたが・・・

とりあえずシングルのメンツ↓

・ゲンガー @くろいヘドロ (みがわり、いたみわけ、シャドーボール、きあいだま)
・ガブリアス@きあいのタスキ(げきりん、じしん、りゅうせいぐん、どくどく)
・ハッサム @オボンの実  (とんぼがえり、おいうち、ばかぢから、バレットパンチ)
・ゴウカザル@いのちのたま (インファイト、だいもんじ、くさむすび、めざ氷)
・スイクン @たべのこし  (ぜったいれいど、こごえるかぜ、みがわり、なみのり)
・ライコウ @こだわりメガネ(でんじほう、はどうだん、ウェザーボール、めざ氷)

で、ダブルのメンツ↓

・メタグロス@ラムのみ   (コメットパンチ、バレットパンチ、だいばくはつ、まもる)
・ガブリアス@きあいのタスキ(ドラゴンクロー、じしん、かみくだく、まもる)
・ラティアス@ハバンの実  (りゅうせいぐん、くさむすび、でんじは、まもる)
・ゴウカザル@いのちのたま (インファイト、オーバーヒート、アンコール、まもる)
・マリルリ @オボンの実  (アクアジェット、たきのぼり、ばかぢから、まもる)
・サンダー @たべのこし  (10万ボルト、めざ氷、みがわり、みきり)

※実のない解説が無駄に長いので注意
シングル・ダブルの調整は様々なブログから拝借したので知りたい人がいない限り具体的な数値は書きませんが;;

シングルから簡単に解説。
【ゲンガー】
猿に珠・ガブにタスキを持たせたかったので仕方なくヘドロ型にしました;;
きあいだま切って鬼火が良かったかなーと後で思った。
【ガブリアス】
流星群で桂馬ンダ、無振りガブ・ラティを確1調整
あとはナンスあたりがいっぱい出てくると思ったのでどくどくを入れました。
【ハッサム】
こいつもいろいろとミスりました;;
ラティオスがシングルでもいると思ったのでおいうちを。
耐久ぶっぱではないものの、なんとなく火力が足りないイメージがありました・・・
【ゴウカザル】
普通の珠猿。技は特殊よりなのに特殊無振りにしたのが結構響きました;;
珠補正を過信しすぎました;;
【スイクン】
映画産です。Sはこご風1回で最速ガブ抜き、Cはガブマンダをこご風確2
調整。
無理なものは零度で対処のごり押し害悪構築。実際オフでは神がかった働きをしてくれましたw
【ライコウ】
映画産。CSぶっぱメガネ電磁砲。以上!

シングル成績は2勝3敗でしたが、この神試合があったので満足です⊃◎⊂
バトルビデオ:17-11901-75587

――――――――――――――――――――
こっからダブル。
【メタグロス】
Dよりの一般的?な調整。
相手やPTのバランス的に選出する機会があまりなかったので割愛。
【ガブリアス】
なかなかにロトムが突破できないメンツだったのでかみくだくを採用。
選出機会も多く、使いやすいイメージだった。
【ラティアス】
でんじは要員。
ほとんどがこいつを軸に立ちまわってた印象;;
【ゴウカザル】
GSの経験上ねこだましほしいかなって思ったし、ほしい場面はたくさんあったんだけど、結局アンコール採用しました;;
あんまりうまくつかってやれなかった;;
【マリルリ】
ラティの珠流星を乱数耐え調整。
【サンダー】
最速みがわり。
案外やわらかくてビビった;;
ギャラに対抗できるのがこいつしかいなくて辛かったとおもう;;


GSを除けばダブル未経験で、本当に1回も回してなかったので先発の選び方とかわからなかった;;
5勝2敗で決勝T行ったけど、完封されて負けました(◞‸◟)
全体的にトリパっていうかヨノワ、ドータ。ラグやギャラにも弱すぎたメンツでした。
サンダーをロトムに、マリルリをギャラに変えたらもうちょっと余裕ある選出ができたと思う。

初めて09バンロトやったけど、超楽しかったw
あと1週間で現環境終わりなのが本当もったいない気がしてならない;;

もっと早く関わっておきたかったとしみじみ思うオフでした⊃◎⊂

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

プロフィール

ロロ

Author:ロロ
運ゲ厨も捨てたもんじゃないと僕は思います。目指せ戦闘乱数使い⊃◎⊂
【ポケモン】
4727-3580-1073@ロロ
【twitter・Skype】
ID:lolo66lolo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
